スポンサードリンク

RICOH cx6を体験しました! 【2】 [RICOH cx6を体験]

RICOH cx6の体験談を

さらに紹介します。




「RICOH cx6の体験談」


一番のお気に入りは、

マクロフォーカスが早くて正確な部分ですね^^



モーターが静かなだけでなく、動作も速くて

難しい場面でもほんとうに気持ち良く合わせてくれてます!



大きく気になる点は特にないのですが、

改善して欲しい希望をいうとすれば、




電源スイッチの位置と形が変更されたので、

ちょっと押しにくくなってしまったことです。


撮影の度に押す重要なスイッチなので、

もうちょっと配置など考えてくれても良かったです。




それと、


フラッシュの位置についてですが、


CX5で問題視されていた、

指によるケラレについては、

ほとんど解消され随分改善されたの良かったです。


しかし、


レンズに近づけられたことにより、

今度はレンズによるケラレが気になる結果に・・・。

(レンズの繰り出し量自体は前モデルまでと同じです)



ポップアップ式か、アクセアリーシューが欲しいかと。




あとは、


滑りやすいボディかな。


CX1から基本デザインを変わっていなかったので、

旧型と区別できるデザインが必要なのは分かります。



しかし、

カメラのグリップ部分にフィルムをはり、

わざわざ「つるピカ」にしたというのは、使い勝ってとしてはどうかなと思います。



そのような仕様のために、

ブツ撮りで貴重品を撮影する時には落としたら大変ですので、

ストラップが欠かせないと思います。



今回も改善して欲しい部分や、

CX5のフラッシュ位置の問題はいずれも外装デザインの問題ばかりです。



素晴らしいカメラですので、

ぜひともデザインにも力を入れて欲しいと思います。




とはいえ、

総合的にとても満足しているのは確かでして、

とにかくマクロに強いのは良いですね^^


これよりもマクロに強いカメラがあったら教えて欲しいです!




購入された方は、

このような感想を持たれているみたいですね。


⇒ RICOH デジタルカメラ CX6の詳細はこちら


万が一、売り切れていた場合や

「他のショップも確認しておきたい!」という方は

こちらもどうぞ。


⇒ RICOH デジタルカメラ CX6の最新情報を楽天市場で検索!





共通テーマ:ショッピング
-|RICOH cx6を体験しました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。